阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第99戦 vs中日21回戦【2020.10.15】

ナゴヤドーム
阪神 000 000 030 3
中日 100 100 003 5
本 高橋6号
○藤嶋1勝 ●スアレス2勝1敗20S
阪神 岩田、岩貞、藤浪、岩崎、エドワーズ、スアレス
中日 松葉、谷元、福、祖父江、藤嶋

9裏二死まで勝ってたんだけどな。
スアレスだし間違いなく勝てると思ってたんだけどな。

先発は岩田。
3回1/3 74球5安打3四球2奪三振2失点。
ランナーを出したわりに2失点ならばマシだとは思うが、先発投手の役割は果たしていない。
もうダメなのかなあ。勝った試合の時の内容は良かったけど、2試合続けて投球をされてしまうと心は離れていってしまう。

 打線は松葉、谷元、福に要所を抑え込まれ0点行進となったが、8表に祖父江から一気に3点を取って逆転。
中日は6回までリードしてれば無敵、という神話があったのだがそれを打ち崩した。
祖父江から打ったのも大きかった。
と、思ったのに最後の最後でサヨナラホームランを打たれちゃうんだもんなー。
まあね、こういうこともありますよ。それが野球。
初めて見る場面じゃないし。何回もこういう目に遭ってるし。
切り替えていこう。
ナゴヤドームで3連敗とか気にしない。
藤浪は2イニングを0点で抑えたし、岩崎も帰ってきたし、プラス材料はあるもん。
明日頑張ろう。