阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第91戦 vs巨人19回戦【2020.10.5】

阪神甲子園球場
巨人 000 100 000 1
阪神 000 122 10X 6
本 大山24号
○髙橋4勝3敗 ●桜井2勝3敗
巨人 桜井、宮国、堀岡、田中豊
阪神 髙橋

これですよ。
我々が髙橋に求め、期待していた涙が出るほど嬉しい投球は。
完投で巨人に勝つ。これがエース。髙橋にはその資質がある。
9回113球5安打無四球14奪三振1失点。
あな気持ち良し。
タイガースの投手が巨人相手に14奪三振は江夏以来。しかも、その他には小山と村山しかいないのだ。
これは、もう、髙橋はやっちゃうね。とんでもないピッチャーになるよ。
解説の掛布も岡田も大絶賛。
そして、この投球を導いた坂本もえらい。

打っては近本猛打賞。
大山猛打賞。
何なら髙橋はマルチ安打でプロ初打点。
大山は不調で打線を外れたサンズに代わり4番に座った。そして、素晴らしい一発。
これぞ4番。
前日ひどかった原口も一塁スタメンでチャンスメイクのツーベース。

気分のいい試合だが、宮本慎也は相変わらず手厳しい。

www.nikkansports.com髙山と坂本、宮本はこう言ってるよ。
ちょっと、考えてみようかね。。

ファームでは福留がコロナ感染を謝罪。
どっかで油断していたんだろうな。
誰にでも失敗はある。頑張れ福留。