阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第72戦 vs広島17回戦【2020.9.13】

阪神甲子園球場
広島 300 210 000 6
阪神 203 001 01X 7
本 鈴木誠17号 陽川3号
スアレス2勝15S ●塹江3勝3敗
広島 薮田、高橋樹、ケムナ、島内、中田、塹江
阪神 藤浪、馬場、岩貞、桑原、岩崎、スアレス

広島を三タテ。これは気持ちよい。
そして4連勝。

確かに先発の藤浪は結果だけ見れば良くなかった。前回登板の11失点を引きずっていたかもしれない。でも、ストレートの感じは良かった。良くなる兆しは見えた。素人だけど感じ取れた。
そして、チームは勝った。この試合に勝ったのはタイガースだ。
二軍に落とされる気配だけど、僕たち、私たちは晋太郎のこと信じているからね。

そんな初回に3失点した藤浪を援護したのはタイガース打線。
俺たちのボーアは猛打賞2打点。2打席連続タイムリーはアツい。
糸原、糸井もマルチ安打。
そして陽川の決勝ソロ。
カープに打ち勝つなんて、やればできるじゃないか。

これで貯金4。2019年6月14日以来だそうな。457日ぶり。
(そんな2019/6/14の試合内容はこちら
この時は貯金6から2連敗して貯金4になった状態なので、全く晴れやかではないが。

桑原謙太郎が今季初登板。
ランナーを背負っての場面で堂林、鈴木誠を打ち取った。
おかえりなさい。
また一つ、ステキなピースがリリーフ陣に加わりました。

さあ、明後日からは巨人戦だ!