阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第35戦 vsDeNA8回戦【2020.8.1】

阪神甲子園球場
ベイ 100 121 101 7
阪神 000 200 010 3
本 ソト8号 大和2号 佐野5号 宮崎7号 梶谷8号
○今永4勝2敗 ●西勇2勝3敗
ベイ 今永、パットン、石田
阪神 西勇、能見、伊藤和、小川

ここまで6戦連続クオリティスタートだった西勇輝が4本のホームランを打たれ、6回92球7安打6奪三振5失点の惨めな姿を晒した。
結局、5本のホームランを浴びての惨敗。
よく甲子園でそんなに打てるね。チームで丸ごとクスリでもやってんじゃないの?
西勇輝はエースなので、次回登板にはきっと修正して、本来の勝てるピッチャーに戻っているはず。

打つほうは4裏に梅野のタイムリーで同点に追いついたものの、勝ち越すまでには至らず相手の一発攻勢の流れを変えることができなかった。
そして、5回から7回の先頭まで7者連続三振に打ち取られる始末。これはチームとしては最長タイ記録の不名誉なことだそうな。
今永は良いピッチャーなので、こういうこともある。仕方ない。切り替えよう。