阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第128戦 vs広島24回戦【2019.9.8】

マツダスタジアム
阪神 000 000 020 2
広島 002 010 000 3
○ジョンソン11勝7敗 ●岩貞2勝4敗 Sフランスア6勝6敗11S
阪神 岩貞、ドリス、島本、岩崎、ジョンソン
広島 ジョンソン、菊池保、中村恭、フランスア

この日も11時入場。暑いのに馬鹿だね。
12時に席が解放されると、昨日と同じように鳥谷撮影会。

f:id:knta-0126:20200121011110j:plain

給水する鳥谷

先発は岩貞とジョンソン。岩貞はカープを苦手としているので、何とか頑張ってほしい。
の、願いも空しく3裏に先制される。
先頭の石原がヒット、続くジョンソンの送りバント失敗をゲッツーに仕留めシメシメの展開だったのに西川、菊池に連打され鈴木を歩かしてしまい満塁。4番長野に2点タイムリーを打たれる。
はーあ、呆れちゃうね。よりによって長野に打たれるなんて。腹立たしいったりゃありゃしない。しかも4番長野って...

f:id:knta-0126:20200121011856j:plain

踏ん張れない岩貞

5裏、岩貞に見切りをつけて登板したのはドリス。
昇格してから徐々に調子を上げてきている。まだまだ勝負はこれからだ、というファイティングポーズをカープに見せたいところだったが、松山にタイムリーを浴びて0-3に。ランナーを出してから二死までこぎつけたのに、打たれちゃうのはガックリ来ちゃうよね。

打線はジョンソンを捉えきれない。ヒットは出るも続かないから得点が取れない負の流れ。良いピッチングをしているということ。

f:id:knta-0126:20200121012514j:plain

カープ史に残る優良助っ人

しかし、8表に反撃の狼煙をあげる。遅きに失している感は否めないが、3番手の中村恭平を攻め立てる。
一死から近本が三好のファンブルで出塁、福留が三振してかなり意気消沈したが4番マルテがレフトへタイムリーツーベース!
さらに糸原もツーベースで続いて2点目を獲得!
1点差に迫り、なおも大山が四球でつなぎ、打席には天才打者髙山。頼む、打ってくれ! の願いは届かずサードへのファールフライ。なんじゃそりゃ。同じアウトでももう少しましな凡退してくれよ。盛り下がっちゃうんだから。

我が軍の反撃はここまで。
9表はあっけなく3人で締めくくられ、試合終了。

今年の広島遠征は1勝2敗の負け越しとなった。
史上空前の台風が接近しているという。車で帰京するのだ。早く帰ろうじゃないか。
と、ビュンビュン駆けたが、海老名で台風に追いつかれた。暴風雨を車内でやり過ごし夜明けに東京に到着。
あー疲れた。