阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第126戦 vs広島22回戦【2019.9.6】

マツダスタジアム
阪神 000 003 000 3
広島 015 000 00X 6
本 会澤11号
○九里8勝7敗 ●高橋遥3勝7敗 Sフランスア6勝6敗10S
阪神 高橋遥、守屋、望月
広島 九里、菊池保、フランスア

昨年に続き、カープファンの友人とマツダスタジアムへ遠征。
昨年は由宇でのファーム観戦も堪能したが、今年は由宇での試合が無いので一軍の試合に集中。

1表、近本2塁打、福留四球で先制のチャンスを作るも4番マルテがサードゴロゲッツー。非常に嫌な感じで初回を終えた。

f:id:knta-0126:20200119235845j:plain

外角のボールをひっかけゲッツーに…

2裏、会澤にソロ被弾。先制される。
3裏、下位打線の8番三好からなのに、その三好にヒットを打たれ、そこからあれよあれよの5失点。ほぼ負け確定の展開に。

f:id:knta-0126:20200120000429j:plain

カープ打線を止められない遥人

6表、二死1、2塁のチャンスに糸原がレフトへタイムリーを放ち1点を返す。続く髙山のレフトへフラフラと上がったフライを三好が落球し、さらに2点を追加。ここでもう1点取れれば機運も上昇するところだったが、7番大山は内角の直球をつまらせサードゴロ。大山のこういうところ、何とかならないかなー。

7回以降はカープに1本ヒットが出ただけの投手戦になり、そのまま試合終了。
完敗。

7表に代打で鳥谷が登場もショートゴロに終わった。代打稼業は向いてないよね。

f:id:knta-0126:20200120002111j:plain

頑張れ鳥谷

このマツダでの試合で楽しみにしていたことがあって、それはソラーテを再び生観戦できるのではないかという期待だった。ファームで調子を上げていたソラーテが再昇格する流れになっていた。
が、衝撃のニュースが飛び込む。
「ソラーテ帰阪」
モチベーションが上がらない、という前代未聞の理由でいったん広島入りしたのにもかかわらず大阪に帰っちゃったというのだ。
セクシーすぎるぜ!
一方で、3裏の攻撃終了後にオーロラビジョンで「オレの引退式、楽しみにしてて」とLIVEでメッセージをくれたエルドレッド
助っ人の格の違いを見せつけられる試合でもあった。