阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第118戦 vsヤクルト19回戦【2019.8.24】

明治神宮野球場
阪神 200 410 000 7
ヤク 003 010 000 4
本 福留8号
○西6勝8敗 ●田川1敗 S藤川4勝1敗9S
阪神 西、能見、岩崎、ジョンソン、藤川
ヤク 田川、星、大下、坂本、梅野、近藤、平井

この日も初回に先制。福留のオジキがプロ初先発の田川賢吾に洗礼を浴びせる2ランをライトスタンドへ突き刺す。

f:id:knta-0126:20200107000418j:plain

プロ初先発の田川

西を相手に田川をぶつけてくるとは、ヤクルトの台所事情いかばかりか。
気分良く♪フンフン鼻歌交じりで観ていたら、3裏に逆転される。7番中村からの下位打線相手だったのに、あれよあれよと3失点の西。リードを守り切れないピッチングはこの日も健在だった。
が、えらいのは打線。4表に福留、マルテ、糸原の3連打で満塁にすると、三振の大山はさておき、我らが天才バッターゴールデン髙山俊が2点タイムリーツーベースを放ち逆転。
田川はここで降板も、打線には関係なし。代わった星から梅野が追い打ちの2点タイムリーツーベース。試合の流れを完全にタイガースへと戻してくれた。

5回に表裏で1点ずつを取りあい、後半は投手戦。
ヤクルト投手陣に何となく抑えられてしまったが、リリーフ陣の力は我が方が上。
6回から能見、岩崎、ジョンソン、球児とつなぎ散発2安打で封じ、快勝。

f:id:knta-0126:20200107000847j:plain

左足がキュッと内股になるのがカワイイ PJ

f:id:knta-0126:20200107001123j:plain

奥村は見逃し三振でゲームセット

二日続けて、気持ちの良い試合を見届け、大満足。

f:id:knta-0126:20200107000842j:plain

まあ、大したもんだね。でも、DV野郎だということは忘れないよ。

なるか、3タテ!?