阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第100戦 vs広島17回戦【2019.8.3】

マツダスタジアム
阪神 011 000 020 4
広島 100 000 000 1
本 菊池涼8号 近本8号
○西5勝7敗 ●床田6勝6敗 S藤川4勝1敗4S
阪神 西、ジョンソン、岩崎、藤川
広島 床田、菊池保、遠藤、中崎

快勝。
相変わらず簡単に先制点を与える西に疑問符は付くが、もう慣れてきた。
その後のピッチングでそれなりに試合を作るのが彼の投球スタイルなのだ。
6回4安打無四球4三振1失点。
3裏に左足首を痛めたらしいが、気合で乗り越えた。
この辺の強さはさすが。

ドリス不在の中で球児が早くも4セーブ目。
9回は疲労度が全然違う。まだまだ数を踏んでいかないといけない。
不思議と余裕が感じられる頼もしいコメント。
松坂世代が次々と離脱してく中で驚異的な活躍である。
いつまでもタイガースに居てほしい。

近本が勝ち越しのソロで勝てる雰囲気を作り出した。
こんなに活躍するなんて。。。
ヤクルト村上が凄すぎるので新人王は難しいかもしれないが、そんなことはもうどうだっていい。いや、獲れれば嬉しいけど、近本がタイガースにいる。それだけで十分だ。