阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第99戦 vs広島16回戦【2019.8.2】

マツダスタジアム
阪神 000 000 000 0
広島 200 005 00X 7
本 バティスタ25号
○大瀬良8勝6敗 ●高橋遥2勝3敗
阪神 高橋遥、岡本、高野
広島 大瀬良

大瀬良に完封負け。
今季11度目で、12球団ワーストだそう。
まあね、打てないチームだからね。だから何さ、ってなもんよ。

一番に起用した糸井は1本ヒットを打つも盗塁死。
3番に起用したソラーテは1本ヒットを打つも得点につながらず、1裏には痛恨のタイムリーエラー、9表は最後の打者としてゲッツーに倒れた。
まあ、いいピッチャーが相手の時はこんなもの。
ソラーテの加入により矢野監督の試行錯誤が垣間見えるが、きっといつかハマるはず。

高橋遥人は粘りのピッチングを見せるも6裏にバティスタから満塁弾を浴び撃沈。
高めに浮いたボールを持っていかれた。良いバッターはそういうのを見逃してくれない。
この経験を糧に、また一つ成長した姿を次回登板で見せてもらおう。