阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第96戦 vs中日15回戦【2019.7.30】

阪神甲子園球場
中日 101 002 020 6
阪神 010 022 002 7
本 阿部4号 ソラーテ2、3号
○浜地1勝1敗 ●岡田2勝1敗2S
中日 大野雄、谷元、三ツ間、藤嶋、ロドリゲス、岡田
阪神 ガルシア、島本、守屋、岩崎、ジョンソン、浜地

セクシータイム炸裂!
ソラーテが本拠地初アーチで勝ち越す。
ソラーテの悪送球きっかけで勝ち越しを許す。
ソラーテが逆転サヨナラアーチを放つ。
見事なマッチポンプぶり。なんてSexyなんだ!
ガルシアの安定しないピッチングもほころびだらけの守備も、今日はSexyに免じて許す!
ヒーローインタビューでは
こんなにすごい歓声の中でできたのは初めて。自分のキャリアで一番のファンの方々だと思う。これから皆さんのために、100%、200%、300%で戦っていきたい。
と嬉しいことを言ってくれた。
1本目のホームランは球団通算8000号というおまけがついた。
新たな球団の歴史に名前を残すことができて嬉しい。
デビュー戦の巨人戦と、この日のドラマチックゲーム。この2試合だけでも彼を獲ってきた価値があると思う。

育成1年目の片山雄哉捕手が支配下登録された。
ファームでは4番を打つこともあるくらい打撃センスがある。
梅野、原口、坂本と壁は高いように見えるが、よくよく考えるとそうでもないので、ハングリー精神全開で頑張ってもらいたい。