阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第95戦 vs巨人16回戦【2019.7.28】

東京ドーム
阪神 110 001 010 4
巨人 702 204 01X 16
本 ゲレーロ9号 福留5号 炭谷4、5号
○桜井5勝1敗 ●岩田3勝3敗
阪神 岩田、飯田、浜地、高野
巨人 桜井、クック、戸根

巨人相手に敵地で3連勝をもくろんだが、1裏にあっけなくその夢は打ち砕かれる。
というより、何やってくれてんだ岩田。
結局、3回9失点で降板。
評論家の里崎は「中11日のベテランがこの投球はまずい。3回まで岩田を引っ張ったのも疑問」と岩田と采配を断罪。
こんな試合で投手をたくさん使いたくないという気持ちはわかるので、采配については賛成できないが、岩田に関しては大いに同調する。
病と向き合いながらプロ野球選手を続け、成績も残している岩田の頑張りには心からの拍手を送りたいが、のっけから7失点は悲しい。
チームが苦しい時に助けになるのがベテランの経験と存在感だと思っている。
このやられ方では次回登板があるかどうかは怪しいが、今一度打たせて取る珠玉のピッチングを見せてくれることを願う。

炭谷ごときに2本のホームランを打たれるとか、ゲレーロが初めての満塁弾とか、原が通算999勝とか実に不愉快な試合であった。