阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第42戦 vs広島7回戦【2019.5.17】

阪神甲子園球場
広島 000 100 027 10
阪神 000 002 000 2
○九里1勝3敗 ●西3勝4敗
広島 床田、レグナルト、九里、フランスア、菊池保
阪神 西、島本、守屋、石崎

巨人に連勝して本拠地に気分良く戻ってきたが、相手の広島も4月の不調はどこへやら。調子を上げている。
その勢いはやはり本物で、7回まではちゃんと試合をしたが、9回に観る気の失せる展開となった。
西は頑張った。相変わらず援護点の乏しい中で試合を作った。さすがはオリックスを長年支えてきたエース。
西自身は
客観視したらゲームを作れたみたいになるんですけど、最後の場面で・・・
とコメント。
確かに8表はこらえてほしかったが、そんなこともある。

9表に一気に7点取られれば、逆に切り替えられる。
前の試合で褒めたばかりの守屋がポカスカ打たれたのは残念だが、勢いづいたカープ打線を止めるのは大変な仕事。次、また頑張ってもらおう。