阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第29戦 vs広島5回戦【2019.5.1】

阪神甲子園球場
広島 002 000 000 2
阪神 000 141 00X 6
本 マルテ1号
○才木2勝 ●野村2勝1敗
広島 野村、菊池保、中村恭、矢崎
阪神 才木、岩崎、守屋、ジョンソン、ドリス

平成最後と令和最初を白星で飾る。
単なる連勝も次代をまたげば何やらめでたい。
そのめでたさを彩るマルテの来日1号。
「昨日聞いて勉強したよ。そんな日に打てて忘れられない日になったし、ファンの方もホームランを観られてよかった。記念すべき日に、特別な日を迎えられた」
と優等生コメント。
外の変化球に苦慮している姿に不安は覚えるが、きっと克服してくれるはず。
頑張れ。

近本が1試合3盗塁。5裏の2盗、3盗は久々に胸のすく場面だった。
速さは正義。
赤星以来のスピードスターの登場は嬉しい。
盗塁や走塁の醍醐味は現地で観戦するとより味わうことができる。
近本を観に球場へ足を運ぶファンも多くなることだろう。
このルーキーの活躍に、潜在能力12球団No.1の江越が刺激を受けその能力を開花させてほしいと願っている。

才木が2勝目。開幕ローテに入れなかったのに白星を手にしている。この投手は勝ち運があるのだろう。
粗削りだが、まだ3年目。大きな体を生かし、ゆくゆくは虎の投手陣を支えていく存在だ。その為には、「運」は欠かせない。
長い目で見守っているよ。

チームは今季初の4連勝。借金完済で3位浮上。12連戦を良い形で歩めている。
交流戦までに貯金を5つくらいは作ってほしいな。