阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第7戦 vs広島1回戦【2019.4.5】

マツダスタジアム
阪神 100 000 200 3
広島 001 100 000 2
本 鈴木3号 中谷1号
メッセンジャー1勝 ●大瀬良1勝1敗 Sドリス2S
阪神 メッセンジャー、桑原、能見、ジョンソン、ドリス
広島 大瀬良、一岡、レグナルト

メッセンジャー日米通算100勝を達成!
めでたい。
去年の8月からずっと王手だったが、足踏みしまくっていた。
この試合は6回4安打2四球1死球2失点と試合を作り、味方の逆転に望みを託しマウンドを降りた。
今日までの試合で全く点を期待できない打線だということは我々ファンが知っているのだから、メッセも当然知っている。
たぶん、この試合も勝てないだろうなー、と思ってベンチで戦況を見守っていたに違いない。
だが、奇跡が起きた。
何と、中谷が、あの中谷将大が、逆転2ランを打ってしまったじゃありませんか!
しかも直球系のボールを!
しかもポールに直撃するところがミラクルさを際立たせる。
年に1度あるかないかの奇跡をもう起こしてしまった。この先のシーズンが思いやられるが、まずはこの奇跡を祝福しよう。
中谷くん、今日だけは褒めてあげよう。

相変わらず打てないが、今シーズンはこういう辛抱する勝ち方しかできないのだ。
だって、打てないから。
投手陣、頑張れ。
きっとシーズン後には年俸が上がるに違いないから。
メッセの後に投げた桑原、能見、PJ、ドリスは無安打で試合を締めた。
巨人との3連戦でしっかり休めたから、気持ちよく投げていた。

初回の先頭鳥谷のヒットを足掛かりにした大山の先制タイムリー、ピンチを救った福留のダイビングキャッチと良い所も出始めた。
徐々にエンジンを上げていこう。
焦ってはいけないのだ。

さあ、メッセ。あとはNPB通算100勝へ向けて頑張ろう!
あと4勝!