阪神タイガース観戦記

このブログは阪神タイガースの試合を私見で振り返るものである。

第132戦 vs中日23回戦【2018.9.29】

ナゴヤドーム
阪神 200 011 000 4
中日 000 000 000 0
○藤浪5勝3敗 ●ガルシア13勝9敗
阪神 藤浪
中日 ガルシア、岡田、浅尾、岩瀬、ロドリゲス

浅尾と野本の引退試合
お人好し球団ではあるが、この日はチームの藤浪愛が勝り、ガルシアを打ち崩した。
当の藤浪も849日ぶりの完封を決めた。

あしたも天気か・・・ 虎観戦記 56【6/2】


134球5安打2四球7奪三振の好投。
こうやって自信を取り戻して、来季へ羽ばたいてほしい。
去年3勝どまりだったのが5勝しているのだ。プチ復活である。

ところで権藤博がこんなことを書いていた。

f:id:knta-0126:20181025162543j:plain3
評論というよりかは、藤浪への育成に対する思いが強すぎて根拠のない批判になっている。
去年のWBCで藤浪をぐちゃぐちゃにしておきながら、よくもこんなことが書けたもんだと思うが、逆にこれこそが藤浪の魅力である。
ポテンシャルが抜群すぎるゆえに、あらゆる評論家に自らの育成論を考えさせてしまう逸材。それが藤浪晋太郎
外野から聞こえてくる声に惑わされず、来季こそは二桁勝利を目指してほしい。